2016年04月26日

べに花日記

1 4.26.JPG

4月26日 太陽
今日はアブラムシ除去の薬をプランターの回りに
ごま塩程度 蒔きました。
明日は、間引き予定です。



摘みな.JPG

今日は少しだけ間引きました
量にもよりますが
お浸しやてんぷらや炒め物にどうぞ
くせがないので
食べやすいですレストラン




2 4.26.JPG

遅く蒔くことになってしまった
プランター
4月18日蒔き
こんな感じに成長
どっちのプランターが
まつり 近日に 咲くかな たらーっ(汗)
posted by 桶川市観光協会 at 13:52| Comment(0) | べに花の状況

吉見町うまいんもんフェア むきたん kitchen

いちごフェアなのでいちごのスイーツも沢山
ちなみに写真はベジタブルスムージー(いちごが主役)
おいしかったです黒ハート

いちごスプージー.JPG





おべんとう.JPG




武蔵丘短期大学 むさたん Kitchen プロデュース
700円
〜★〜★〜★〜★〜
たけのこの香り揚げかじきのムニエル
のらぼうなの焼売 真砂和え
人参クリーミーサラダ
ピースごはん
かぶカップ×あぶら味噌
3色マリネ 古代米入りごはん 
牛肉とふきのしぐれ煮
まるごといちご
〜★〜★〜★〜★〜

特徴は地元の野菜・B級グルメを使用し
最大の売りは
1食598キロカロリー
45品目使用
おなかもいっぱいになりました。
手の込んだ料理
大満足ですexclamation



posted by 桶川市観光協会 at 11:51| Comment(0) | いべんと

吉見町うまいんもんフェア いちご染編

4月23日(土)よしみのうまいんもんフェア
いちご染(吉見町初チャレンジ)をきっかけに初参加しました。
オケちゃん・べに花PR・べに花染で出展

いちご染体験200円

いちご染.JPGハンカチ.JPG

いちご色のかわいいハンカチのできあがり
ほのかにいちごの香が黒ハート
posted by 桶川市観光協会 at 10:47| Comment(0) | いべんと

2016年04月22日

たけのこごはん

image.jpeg

べに花ふるさと館のたけのこごはん
単品で350円
ふるさと館で採れたたけのこ使用
たぶん
旬の料理は最高❣️

おいしい
たけのこ料理が勢ぞろいしています(o^^o)
お早目にどうぞ


image.jpeg

運がいいのか?
はじめてでーす
結び目のうどん
いいご縁があるかも(^_−)−☆
posted by 桶川市観光協会 at 23:23| Comment(0) | おけがわ ランチ

2016年04月18日

プランターべに花 発芽

image1.JPG

4月18日
今年のべに花の種は
畝まきをしてみました。
いい感じに成長しています。

ちがう種を蒔いたプランター発芽気配なしたらーっ(汗)
今日もう一度種を蒔きましたダッシュ(走り出すさま)
発芽してください。
よろしくお願いします(-_-;)

posted by 桶川市観光協会 at 13:05| Comment(0) | べに花の状況

2016年04月07日

べに花 種 蒔きました

観賞畑は3月下旬に種まき
4/6 プランターに種まきしました。
カラスが私たちの様子をガン見目
美味しい種だと
わかっているので
カラスの昼ごはんになってしまうのかな
心配たらーっ(汗)
posted by 桶川市観光協会 at 19:09| Comment(0) | いべんと

チョークアート

image.jpeg


4月3日
さくらまつりで
おけがわ手作りマーケットInべに花ふるさと館の
ワークショップ参加
チョークアート です
(途中ですが・・花見(さくら)
オケちゃんです (^_−)−☆
どうですか?
オケちゃん


posted by 桶川市観光協会 at 19:02| Comment(0) | いべんと

2016年04月01日

さくら豆腐

image.jpeg



手づくりやさんSOY SOI
石臼挽き青山豆腐 さくら豆腐
ふたを開けると
花見(さくら)さくらの香りが
お花見に 花見(さくら)花見(さくら)
一品 いかが
posted by 桶川市観光協会 at 18:38| Comment(0) | さくら