2016年09月22日

畑のオブジェ

image.jpeg

9/20
駅からハイキングの準備で
サイクリング

たらーっ(汗)

川田谷の畑に
かかしが
出現(・・;)

稲刈りがはじまると
さようなら ですよね

また
来年お会いしましょう
posted by 桶川市観光協会 at 18:51| Comment(0) | かかし

2012年10月23日

地元の人に見守られ

kakashikkappa.jpg

先日、雨の次の日にかかしが心配になり、
一周り

かかしが、かっぱを着ていました。
近所の方が用意し、着せてくれたみたいです黒ハート
かかしにかわり
ありがとうございます
posted by 桶川市観光協会 at 15:44| Comment(0) | かかし

2012年10月17日

今年のかかし

kawatayakakashi.jpg

川田谷小学校近くのかかしさん

駅からハイキングで設置したかかしです。

ことしはオケちゃんかかし

登場です。

さがしてね黒ハート
posted by 桶川市観光協会 at 15:36| Comment(0) | かかし

2011年11月13日

川越市立山田中学校

yamadacyu.jpg

先日お世話になった“山田かかしのみなさん”にご報告しに車(セダン)
今日は、かかしのみなさんは“山田地区地域こどもサポート委員”として大活躍手(チョキ)
地元小学校・中学校でかかしをはじめ米作りを指導しているみたいです。
かまどで自分達のお米を炊き、収穫した野菜で味噌汁を作り、収穫祭真っ只中exclamation
火が強すぎてぶくぶくたらーっ(汗)サポート委員さんの指導のもともうすぐ味噌完成

中学校の正門にはかかしがわーい(嬉しい顔)

素敵な収穫祭に出合え最高でした黒ハート

今度は、
ぜひ 『べに花まつり』にかかし参加してください。
待ってます揺れるハート
posted by 桶川市観光協会 at 11:05| Comment(0) | かかし

2011年10月05日

さといも作業所のかかし

satoimokakashi.jpg

さといも作業所(観光協会の会員さん)のみなさんが作成したかかしです。
 10月1日より展示中
 川田谷の農業センターの近くに立ってます揺れるハート
posted by 桶川市観光協会 at 17:03| Comment(0) | かかし

2011年09月29日

鴻巣観光協会のかかし

kounosukazunomiya.jpg

駅からハイキング 道しるべ用のかかし
鴻巣市観光協会の方が協力してくれました。

皇女和宮さんで参加でーす。
駅ハイ当日は、西口公園のゴール場所で展示予定です。
みにきてねわーい(嬉しい顔)
posted by 桶川市観光協会 at 09:51| Comment(0) | かかし

2011年09月23日

川越 山田地区のかかしと交流

yamada-kakashi.jpg

川越市 山田地区
かかしまつり実行委員会のかかしを会長さんから借りてきました。(中山道宿場館にて展示)
※本当は向かい合って草をむしっているかかしです。宿場館に展示の為、丸太のいすに座っています。(ごめんなさい)

かかしづくりの勉強に
『かかしまつり実行委員会』のみなさんの話を聞きに行ってきました。
骨組み・作り方・材料など細かいところまで、丁寧に詳しく説明していただき、
また、骨組み本体や材料まで分けてくれてました。
会長さんをはじめ会員のみなさん、本当にありがとうございます。

あとは、自分達で10月1日(かかし作り教室)までに本体が何体できるか?
チャレンジしてみます黒ハート
posted by 桶川市観光協会 at 14:13| Comment(0) | かかし