2016年05月13日

絵手紙 虹の会

image.jpeg


中山道宿場館にて“虹の会”の作品展
今月末まで展示中

毎日の生活に
題材がゴロゴロ

発見

心あたたまる作品でいっぱい
絵手紙の世界が広がります

お気軽にお立ち寄りください
△ ★☆★☆△
posted by 桶川市観光協会 at 22:04| Comment(0) | ギャラリー 

2016年05月11日

駅ハイ 渋沢栄一ゆかりの日本煉瓦と論語の里めぐり

image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpeg


5/11 雨
コースは深谷駅⇨深谷宿常夜灯⇨福川鉄橋⇨煉瓦資料館⇨尾高惇忠生家⇨中の家⇨渋沢栄一記念館⇨誠之堂 清風亭⇨深谷城址公園⇨深谷駅 15km

雨が降ったり止んだりでしたが
暑いよりマシかな
久しぶりにかたつむりにご対面できたし 揺れるハート

尾高惇忠生家ではガイドさんの話が聞けて 渋沢栄一や富岡製糸場との関わりがわかりとても勉強になりました。
ガイドさんの説明は中之家 誠之堂など何カ所かあるので楽しめますよ

街の人達のふれあいにも感動
高校生や散歩している方すれ違う度にご挨拶
一人で歩いていても 楽しめました。
道に迷いましたが・・

桶川も6/8〜駅ハイが始まります。
みなさんに楽しんでいただけるよう
がんばります手(チョキ)
posted by 桶川市観光協会 at 21:10| Comment(0) |

2016年05月07日

ひなちゃん どこ行くの

image.jpeg

5/4
ひなちゃん
久しぶりにふるさと館に遊びに来ました

謎の行動exclamation&question

母屋に入ろうとしています
どうしたのかな

川幅うどんは
ありませんよたらーっ(汗)
ここは
桶川ですよ❣️
posted by 桶川市観光協会 at 15:49| Comment(0) | いべんと

小松姫どら焼き

image.jpeg


鴻巣市ゆかりの小松姫のどら焼きを頂きました
さくら餡です。
中山道歩きの方
小松姫分骨されたお墓が勝願寺にあります
立ち寄てみてはくつ
posted by 桶川市観光協会 at 15:38| Comment(0) |

べに花日記 5/6

image.jpegimage.jpeg


5/6 またまた間引作業
大分すっきりしたようですが
来週 もう少し間引し 追肥予定

遅く蒔いた方も アブラ虫対策しないと
毎週 作業が たくさん
まつりに向けて頑張りましょう(⌒-⌒; )

posted by 桶川市観光協会 at 15:25| Comment(0) | べに花の状況

2016年05月04日

ねりきりべに花

image.jpegimage.jpeg

5/4
ワークショップ
和菓子作り 300円
どうですか?
べに花に見えますか?
5日もワークショップ開催します。
和菓子職人体験いかがでしょうか黒ハート
posted by 桶川市観光協会 at 16:25| Comment(0) | いべんと

花と緑のまつりinべに花ふるさと館

image.jpegimage.jpeg

5/4
午前中突風でちょっと心配でしたが
とまちゃん
ローズちゃん
ひなちゃん
気持ちよさそう

オケちゃん花壇で
ぱちりカメラ



posted by 桶川市観光協会 at 16:16| Comment(0) | いべんと

2016年05月02日

べに花日記

 1 5.2.JPG

A5.2.JPG

上の写真のプランター
今日2回目の間引きをしてみました。
もう少し
間引かないと… 難しいですね

第2弾 べに花
やっと ここまで大きくなりました。
がんばれ べに花手(チョキ)
posted by 桶川市観光協会 at 15:43| Comment(0) | べに花の状況

2016年04月26日

べに花日記

1 4.26.JPG

4月26日 太陽
今日はアブラムシ除去の薬をプランターの回りに
ごま塩程度 蒔きました。
明日は、間引き予定です。



摘みな.JPG

今日は少しだけ間引きました
量にもよりますが
お浸しやてんぷらや炒め物にどうぞ
くせがないので
食べやすいですレストラン




2 4.26.JPG

遅く蒔くことになってしまった
プランター
4月18日蒔き
こんな感じに成長
どっちのプランターが
まつり 近日に 咲くかな たらーっ(汗)
posted by 桶川市観光協会 at 13:52| Comment(0) | べに花の状況

吉見町うまいんもんフェア むきたん kitchen

いちごフェアなのでいちごのスイーツも沢山
ちなみに写真はベジタブルスムージー(いちごが主役)
おいしかったです黒ハート

いちごスプージー.JPG





おべんとう.JPG




武蔵丘短期大学 むさたん Kitchen プロデュース
700円
〜★〜★〜★〜★〜
たけのこの香り揚げかじきのムニエル
のらぼうなの焼売 真砂和え
人参クリーミーサラダ
ピースごはん
かぶカップ×あぶら味噌
3色マリネ 古代米入りごはん 
牛肉とふきのしぐれ煮
まるごといちご
〜★〜★〜★〜★〜

特徴は地元の野菜・B級グルメを使用し
最大の売りは
1食598キロカロリー
45品目使用
おなかもいっぱいになりました。
手の込んだ料理
大満足ですexclamation



posted by 桶川市観光協会 at 11:51| Comment(0) | いべんと